居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

坂道のアポロン

2019年12月12日 | エンタメ


劇中のセッションシーンが最高!
という情報を知り観たくなった映画坂道のアポロン

原作が漫画、アニメ化もされた作品が実写化された映画。
Hey! Say! JUMPの知念侑李、中川大志、小松菜奈が主演の邦画によくある青春映画なのですが、ジャズの演奏シーンがぶっ飛ぶくらいにカッコいい!

当然演奏自体は当て振りなのですが、ビアノの知念侑李、ドラムの中川大志共にアップシーンでも吹き替えなしで全て本人が演りきったそうで、ジャズの難しいノリを見事に再現していて感動モノ。

とにかく曲が良い。
1966年の佐世保が舞台で風景やセットに昭和の空気感が漂います。
地味だけど良い映画だったな。



そして実写のキャラが原作にかなり寄せてるのも驚きます。
中川大志なんて、アニメの声優さんと声がそっくり!


コメントを投稿