居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

Teleport が使えない…

2012年08月09日 | Mac & Net


Mountain Lion になって数日経過。
いきなり落ちたことが1回ありましたが…
まあ、快適に使えてます。

使う前は「通知センター」なんて要るか?
と思ったのですが…
使ってみたらけっこう便利で、
「要るか~も」って思いました。

Air Playってアイコンが有って何だろ?と思ったら、
Apple TV経由でMacの画面がテレビでミラーリング!
これって、プレゼンとかにお手軽便利な機能かも。
ま、そんなプレゼンやる事って無いですけど…
大抵はiPad持参で済んじゃうから。

さり気なく重宝なのが、iMassage(メッセージ)かな。
今までiPhoneでないと使えなかったのが、
Macからも行けるようになりました!
iPhoneやiPadの利用者宛の簡単なメッセージに便利かも。

しかし! 不便な事も勃発。
Teleportというアプリが使えなくなった~~
複数台のMacを一つのキーボード&マウスで使える
非常に便利な機能だったのに…
今のところ、対応していない模様。
まあ、サブのMacを楽に使うための横着なので、
キーボード&マウスを繋いでおけばいいんですけどね。

コメントを投稿