居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

再会

2013年09月15日 | music


昨夜は久々に渋谷DUOExchangeに行きました。
今回はマイケル・シェンカー祭スペシャルです。
シェンカー・トリビュートバンドが5バンド出演です!
その中のバンドJFO@大阪が初の東京ライブということで、
お誘い頂いたので夜の渋谷へ舞い降りた次第です。

JFOのギタリスト、ShockMe純chanとの出逢いは約30年前。
当時わたしがやっていたバンド、ルシフェルで、
1983~85年の3年間、ベースを弾いていたYUJIくん。
彼が18歳で上京する前に地元で組んでいたバンドが有りました。
そのバンドのギタリストがShock Me純chanでした。

そして、純chanが自身のバンドRHODESIAで鹿鳴館に出た時に、
わたしのマーシャルを貸してあげた… ってのが出逢いです。
今と違ってメールやネットも無い時代でしたので、
そのまま疎遠になったまま約四半世紀…。
2011年1月、mixiで再会。 ネットの普及は素晴らしい!
で、昨夜、二度目の逢瀬となりました。
再会記念の2ショット!



対バンも知った顔が沢山だったので、なかなか面白いライブでした。
なにしろ、全てのバンドがマイケル・シェンカーですから~
こんなにフライングV率の高いライブは他には無いよねッて感じ。
久々に見るマーシャル4段積みの壁も壮観でした。
それにしても、ShockMe純chan、ソロ長い~~!

会場入口に居たシェンカーマネキンには笑ってしまった。
家に帰って、思わずArmed and Readyを弾いてしまった。
レスポールで…ですけどね(だってVは持ってないから~)


コメントを投稿