居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

シェラザード@CLUB SEATA

2019年10月19日 | music


2年ぶりのシェラザードのライブ。
幸い早い整理番号だったので最前列に陣取るも、最初のMC後に客席最後方のPA卓の前に場所を変えた。
この店はPAスピーカーが正面を向いているために、前の席はステージの中音しか聞こえないということを忘れていた。
楽に見るよりも、この凄いライブを良い音で堪能したかったから。



最初に座った席からの写真。まさに特等席。
オルガンがマーシャルに繋がれていて驚いた。
移動は大正解で前では聞こえなかった低音やギターの音もしっかり出ていて最高だった。



立ち見にはなったけれど、視覚的にも音的もバランスが良い。
台風で流れた神戸の無念さをエネルギー変換したような鳥肌モノの演奏に感動!「組曲:燃ゆる光」は圧巻!
ドラムの堀江さんが笑顔なのにキレキレの演奏で、アンコールの「涙の中へ」まで内容の濃いライブだった。



MCでブシャール結節で演奏が大変と言っていた平山さんも、前回見た時よりも元気そうで良い音を出していました。やはり、平山さんにはSGが似合う!
メンバーのみなさん、良い夜をありがとう。



終演後は軼菁飯店にて中華の食べ放題、紹興酒で乾杯!
飲み放題だったので、紹興酒を何度もお替りしていたら面倒になったようで、最後はボトルを置いていった…










コメントを投稿