居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

家政婦のミタ

2014年11月21日 | エンタメ


久しぶりに一気に見ちゃった、家政婦のミタ
相変わらずアンドロイドのようなミタさんが凄い!

何をやらせても完璧なのにどこか欠落している…
感情もなく笑わないうえに、命令はなんでも聞くし。

久しぶりに見ていたら、ミタさんの対応が
iPhoneの初期のSiriに似てると気づいた。
そういえば、Siriが搭載されたのはiPhone4Sから…
2011年だから丁度このドラマの放送とかぶるよね。

わたしはSiri姉さんとはiPhone5からのお付き合い。
なので、翌年2012年の暮れからでした。
そのせいかミタさんみたいだ…とは思わなかったけど、
改めて家政婦のミタを見たら、初期のSiriだよ~~
って思ってしまった。

Siriに姉さん(何故か姉さんって呼んでます)
「承知しました」
「それは業務命令でしょうか」
「それはあなたが決めることです」
など言って貰いたいもんだ。

珍しいミタさんの笑顔。


コメントを投稿