居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

チキンビリャーニ

2019年10月08日 | 外食・弁当


近所の八百屋さんで売っている惣菜が実に多国籍。
八百屋でカレーやナン、はたまた麻婆豆腐、ゴーヤーチャンプルまでも作ってパック詰めされていて、次第に野菜よりも惣菜の棚のほうが目立つようになってきた。

で、チキンビリャーニってのを買ってみた。299円
ビリヤニってのはパキスタンの料理らしい。
いわゆる炊き込みご飯ですね。
パックのままでは味気ないので皿に移してレンジで加熱



でも、米の形状が見慣れている日本米ではないので見た目だけでなく食感や味も何やら不思議な感じで米を食べている感覚ではない。
味は、普通に美味しかった。 
コスパが良いし珍しいものが多いのでつい買ってしまう。



一緒に買ったタンドリーチキン弁当、399円
辛いタンドリーチキンが弁当仕様になるなんて、驚きだ。
これもなかなか美味しかった。
でも、柴漬けときんぴらが妙に違和感〜
八百屋なのに凄いぞ。

コメントを投稿