居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

プリンター購入

2013年08月23日 | shop


先週昇天したキャノンのプリンターですが、
色々試してみましたが、症状は改善せず、
もはや入院修理しか無い状態に…

修理費が1万円ちょっとだとか。
そうまでして直すか?
買い置きのインクが使いまわせる機種を
新規購入したほうが安いのではないか?

そう思いリサーチしたのですが…
もはや、BCI-326+325を使う機種が無い。
買い置きのインクと、今回交換したインクはゴミ?

そうなれば、何もキャノンにこだわることはない。
必要最低限の機能を持った機種であればOKです。

そしてやってきたのがエプソンEP-705Aです。
なんと9000円弱でスキャナーまでついています。
なんてお手軽で安価なんだ!

高画質の写真印刷なんてしないし…
出来るのでしょうが、必要なときはラボ使うし。
納品用のディスク類の盤面印刷が出来るので合格です。

手軽にスキャンもできるので、この機種で十分!
OCR機能があれば言うことなかったけど、ま許そう。
いままで使っていた古いスキャナーも引退かな…

↓ 粗大ごみと化したキャノン。お疲れ様でした


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-23 11:06:01
あらら…残念ですね
プリンターは動かなくなると粗大ごみになってしまいますよね…

購入した当初は写真もプリントしたりしていましたが、最近はモノクロ印刷しかしなくなってしまいました…モノクロ用の安価なプリンターが欲しい今日この頃です
返信する
>蘭さん (ORION)
2013-08-23 16:44:37
しかし、修理代が高いのか、プリンター本体が安いのか…
微妙なバランスですよね。
そのうえ、本体価格と比べると、純正インクの値段は不当なほど高い!
正直、互換インク使ってでもランニングコストを抑えたいですね。
我が家も最近はカラーの写真印刷はまったくしなくなりました。
データを持ってセブンイレブンに行くほうが確実ですから~
返信する

コメントを投稿