居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

具入りラー油おむすび

2010年08月12日 | 外食・弁当


食べるラー油ネタ日記3部作完結編?
今月3日から売り出された、ファミリーマートのおにぎり
「具入りラー油おむすび」であります。

食べるラー油の品薄状態に乗り、製品化された物と思われます。
コンビニでお手軽に買えるラー油商品ってことですね。

ファミマの思惑に乗るようで、悔しいですが…
やはり味見がしたくて購入してしまいました。

正直な感想。 あまり美味しく無いです…。
ぶっちゃけ、塩辛いです。
桃屋などの食べるラー油をご飯に掛けた方が美味しいです。
こんなにはっきり言って良いのだろうか…?
この味は昨今品薄の「食べるラー油」とはちょっと違いますね。

せっかくのアイデアなのに実に残念でした。
ここで、マジ美味しい商品だったらカッコ良かったのに残念~
でも、けっこう売れてるみたいですよね、このおにぎり!

そういえば、先日目黒の鹿鳴館に行った時に
近所のam pmでなんと桃屋のラー油が売っていたので
しっかり購入してしまいました。
この店もうちの近所のam pm同様にファミマになっちゃうのかなー。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味、違うよね! (りんこ)
2010-08-12 16:52:02
コンビニのおにぎりって、すごーく味に差がありますよね!

そもそもファミマは、お米そのものが美味しくない!
ダメダメ、戦略にハマっちゃ~(笑)

買うならセブン!(まわし者ぢゃぁないっす)
こっちで開発販売したら結構イケるかも…!!
返信する
ブームにのったら・・・ (Darin)
2010-08-12 19:05:12
食べるラー油、1ヶ月前くらいに、ようやくスーパーで見つけたので買いました。
ご飯にかけて、うまい!!うまい!!と食べたのですが(朝食で)・・・
その日の昼ぐらいから、気持ちが悪い+腹痛で大変でした。それ以来、「食べるラー油」は僕が食卓に着いていない時に、家族は食べているみたいです。
変なトラウマになってしまいました・・
このおにぎりも、”いまいち”ということで買わずに済みます。。。
返信する
ラー油はどこまで行くのやら… (ORION)
2010-08-12 19:30:09
>りんこさん
りんこさん宅の近所にセブンイレブン在って羨ましいです~。
うちのそばにはコンビニ無いんですよねー。
ちょっと歩いて在るのがファミマだけ(それも3店舗)
駅の反対まで歩けばかろうじてセブンイレブンがあるのですが…
品揃えが最悪!  ぶっちゃけコンビニ難民です~

>Darinさん
食べるラー油にあたりましたか!
結局、ニンニク使った油ですからね~
身体が疲れている時などは負担大きいかもしれませんね。
うちでも一度に摂取する量は控えめにしてます。(若くないから~)
ラー油おにぎりを買う事は無いでしょうが、
味がイマイチなのでやめた方が賢明ですよー。
夏で体調(特にお腹)崩し易いのでご自愛くださいね!
返信する
Unknown (てっちゃん)
2010-08-13 00:14:05
卵かけ風も各コンビニ揃いましたね~w

自分もラー油は色々試しました~^^
自分的ベストは、カリカリ感が抜群のSB製が
一番好きです~

ラー油おにぎりは桃屋を使って
自作やって見たんですが、、、
サランラップで巻いて、いざ食べようと
開けると、、、まっかっか~~で大変な状況!
(笑)

中々難しいですね~

返信する
そぉ? (とびー)
2010-08-13 04:20:13
普通にうまかったけど、、、、研究してみまつ!☆(ゝω・)vキャピ
返信する
ラー油の買い置き在庫が減って来た… (ORION)
2010-08-13 07:10:39
>てっちゃん
そうそう、卵かけご飯おにぎりも最近多くなったよねー。
初めて食べた直後にお腹痛くなったので、一時手が出なかったけど…
最近はたまに食べてます~
友人がレンジでチンしたら、固まってしまって失敗した!
と言っていたなぁ~。
しかし、自らラー油おにぎりを制作とは、さすがです。
おにぎりの用は油の加減を調整しているんでしょうね。
だから風味が違うのかな?

>とびー
いえいえ、味は人それぞれ、好みですから~~
たまたまおれが食ったやつがイマイチだったのかも。
そのうち、また買っちゃうかも。
返信する

コメントを投稿