小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

東海道ウォーク 鈴鹿越え

2008-04-07 | 旧東海道歩き
この週末を挟んだ3日間、去年の11月以来4ヶ月ぶりに、東海道最後の難所鈴鹿峠を越えて、いよいよ近江の国に入りました。お天気に恵まれて、うららかな春の陽射しの中を坂下宿、土山宿、水口宿そして石部宿までを歩きました。あとゴールの京都三条大橋まで、52番目の宿場草津宿、最後の大津宿を残すのみとなりました。4年あまりかけた長い旅もいよいよわずかかと思うと一抹の寂しさを感じながらも、無事に完歩できるように気を引き締めていかなければと思いました。また、近いうちに街道の様子を記していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキナ草の老人力 | トップ | 東海道ウォーク 関宿~坂下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧東海道歩き」カテゴリの最新記事