小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

コロナ疲れ

2020-07-17 | ガーデニング

昨日、ちょっとだけ青空が覗きました。

まっすぐに伸びたムクゲに真っ白い花が今年はいっぱい付きました。
ただ、梅雨空に白い花が映えず青空を待っていたのですが、
昨日やっと晴れ間が覗きました。


母の日のカーネーションは鉢から庭に戻したら
雨に打たれて元気になりました

コロナウィルスの感染者数が日毎にじわじわと増え、不安に一層拍車がかかってきました。先月頃までは、自粛中の不自由な日常だったけれど、それでもまだ、心が安定しないのは当然とか、取り敢えず今できることを元気にやろうなどと、気持ちを奮い立たせていたのですが、さすがに近ごろは「コロナ疲れ」がでてきました。
それに気持ちもふさぎ込んでしまうような梅雨の長雨、なんの刺激も変化もない毎日でブログネタにも事欠いてしまっています。

それでも、7月から4か月ぶりに教室を再開して、久しぶりに顔合わせ!みんなとっても元気で楽しくて、つい大声でおしゃべりに、思わずコロナを忘れてしまうほど。

やっぱり私たちは「集まりたい」思いがいつでもあって、だからこそ自粛下では人から離れて生活することに今まで耐えてきたのだと思います。コロナ前の当たり前の生活にもう戻ることはできないのでしょうか。


その後の我が家のトマトの実は、日照不足で赤くならず
カラスとのバトルも中断中!
ご近所からたくさんの自家製の夏野菜をいただきました。
今野菜が高いのでとても助かります。
手前のゴーヤと痩せた細いナスは我が家の収穫物


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスと知恵比べ | トップ | 青空がほしい「花菜ガーデン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい生活って・・・ (あや)
2020-07-20 14:00:27
今日は朝から青空が!と喜んでいたら、暑い!今年の梅雨寒に身体がついていけません。
 さらにコロナ感染者数の早い増加!やと少しづつ出かけられるようになったと思っていたんですが、躊躇してしまいます。

 それでも4か月ぶりの教室はやっぱり楽しくて。人と話すってこんなに大切な事なんだと初めて思いました。主人とだともう飽きているのかこの楽しさがありません。人間、不思議な生き物です・・・。
返信する
With Corona (kurak)
2020-07-21 15:54:16
毎日がコロナのニュースで脅かされ、おまけに長雨が続き、ストレスが溜り疲れますよね。
そんな中久し振りの教室は楽しいものでした。早く普段の生活に戻ると良いのですが今は難しいのでしょうか。
With Colonaの生活ってブログのネタに悩むこの頃です。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事