小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

思わぬ時間のプレゼント

2016-02-26 | ガーデニング

庭の梅がやっと満開になりました。沈丁花からも甘い香りが

枯れ葉の中にまだ眠りについていると思っていた花壇の宿根草や球根類。
風も冷たく寒さが残る庭に、春を待ちわびていた植物の芽が動き始めたようです。
クリスマスローズの蕾も次々に上がってきました。一番植物の生命力を感じる時です。

土が露出している庭が広く感じて、今年はこんな植物も育ててみたいと夢も広がる楽しい時です。

久しぶりに小さな庭を眺めています。
というのも、一昨日から背中に痛みがあり、朝起きれば赤い斑点が、もしや帯状疱疹かと
ホームドクターに駆けつけたら、まさに的中!
発見が早かったので、思ったより広がりもせず、しばらく安静となりました。

まぁ、数週間で治ることだし、思わぬ時間のプレゼントに、庭の手入れでもしようとちょっと
ウキウキしています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見川ウォーク 第1回 | トップ | ネットスーパーを体験 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (あや)
2016-02-27 14:31:58
日差しもだいぶ春めいて、花粉もしっかり感じられる時期になってきました。Akikoさんのお庭も春本番を迎えようとしているんですね。もう沈丁花の季節、早いですね。
 帯状疱疹、その後痛みは大丈夫ですか?義姉も去年、腕に出て、場所が悪かったのか、痛みが残っているようです。本当に早く診て頂いた方がいいそうですね。広がらなくてよかったです。きっと神様が忙しいAkikoさんにストップをかけたんですね。しばらくはのんびり養生なさってください。お大事に!!
返信する
英気を養う時 (はなこ)
2016-02-27 21:21:14
沈丁花の花がほころび始めたのですね。
春へのネジが緩んできましたね。
その内タガも外れて春が大風呂敷を広げるでしょう・・・

帯状疱疹ですか・・・
大概の高齢者は一度はかかるようですが、侮ってはいけない病気です。
電気が走るようにビビッときますね。

どうぞ、お大事にしてくださいね。
返信する
春の準備を楽しんで (TUKASA)
2016-02-27 22:48:15
芽吹きの春です、小さな芽を見つける楽しみが有りますね、
新しい花を迎える楽しみも、庭仕事も忙しくなりますね。

帯状疱疹ですか
私も経験が有ります、早めの注射で楽でしたが、
後遺症が残ったりもするようです、お大事なさって下さい。

返信する
働き過ぎでしょうか (kurak)
2016-02-27 23:50:05
やっと暖かくなりはじめ花々も咲き誇るようになりました。
これから花を愛でる楽しみが増えますけど帯状疱疹になられるとは!働きすぎでしょうか、知らないうちにストレスが溜まっていたのかも?
おっしゃる通り思わぬ時間のプレゼント、暫くはゆっくりと静養してください、花を愛でながら。
返信する
お大事に (はたやん)
2016-02-28 10:24:39
おはようございます

梅花やジンチョウゲが咲いて春の息吹を
感じるこの頃ですね~

帯状疱疹にかかられたそうですが
そのごの具合はいかがでしょうか
心配しています。

しっかり休養をとられて早めの回復を
祈ってますよ。
返信する
お見舞い、ありがとうございます (Akiko.H)
2016-02-29 11:41:59
>あやさん
ご心配をおかけしてしまって、申し訳ありません。
はじめのチクチクする痛さから、昨日あたりからズキーンとする痛さに変ってきました。
軽症と思ったのに、やっぱり病気ですね。
しばらく、静かにしています。

>はなこさん
お見舞い、ありがとうございます。
確かに侮ってはいけませんね。普段が健康なので、どうもすぐ動きたくなります。
でも今回は、自重しています。春なんてすけどね。残念!

>TUKASAさん
お見舞い、ありがとうございます。
TUKASAさんも帯状疱疹の経験がおありですか。
注射もあるんですか。私は投薬だけですが。
庭も眺めているだけで、すすみません。当たり前ですが・・・。しばらくはおとなしくしています。

>kurakさん
ご心配おかけしました。
来週の教室は大丈夫だと思います。
ストレスがないとは言えませんが、私の場合は、多分帯状疱疹の原因は
加齢によるものでしょう!少しずつ向き合わなければならない年齢なのでしょうね。

>はたやんさん
お見舞いありがとうございます。
三寒四温、やっと春らしい空気を感じられるようになりました。
春の植物たちも目覚め始め、散歩も旅行にもいい季節がやってきましたね。
出かけるのをとても楽しみにしていたのですが、残念です。
しばらくは大人しく、写真の整理でもしていようと思います。
返信する
お大事になさってください! (shige)
2016-02-29 16:58:57
Akikoさんのお庭も沈丁花や梅の花が咲き始めて、春に向かって動き始めましたね。
色々なお花に囲まれて、庭仕事も楽しくなりますね。
帯状疱疹の方はいかがですか。
症状も個人差が有って、重い方は大変みたいですね。
暫くはゆっくりと休養なさって下さい。

返信する
スギ花粉も (Akiko.H)
2016-03-03 16:33:47
ご心配おかけしています。湿疹の痛み以外はとても元気なのですが。
庭も春めいてきました。
でも、スギ花粉も飛散始めましたね。
外には出たいのに、この春の空気ちょっと怖いです。
帯状疱疹でもあることだし、しばらく外出は控えようと思います。
いい季節なのに残念!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事