FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



ユーロ暴落という予想外の動きでドル円もうろうろしたが、次の動きはおおよそ見えてきたのではないか。まず一番大きなものが、金の明確な上方ブレークである。今回はかなりはっきりしているので、来週からしばらく金が上がっていくものと思う。それで、金の上昇は、リスクオフあるいはドル安によるので、いずれにせよ、ドル円は下落する。

ということで、しばらくはドル円下落、そしておそらくドル安ということで、しばらくはドル高の巻き戻しとなると考えている。今年のドル円のレンジは、120円を中心に、115円から125円でおおよそ動き、場合によっては110円割れ、あるいは130円越えも万一あるか、という風に見ているので、今回のドル円下落があるとすれば、115円止まりというところだろう。

前にも書いたように、基本は上昇(円安)をベースとして考えているので、ドル円ショートはごく短期に、ロングは比較的長い目で、とメリハリをつけて置いていきたい。



コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« ユーロ暴落に... レンジ相場と... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (長谷川)
2015-01-11 20:35:18
ユーロドルはどうみますか?
ドル安につられて、ユーロドル高でしょうか?
 
 
 
Unknown (やまは)
2015-01-11 21:44:58
長谷川さん

ユーロドルはわかりにくいですが、1.2くらいまでは戻すのではないでしょうか。自分で買うのはためらわれますが。
 
 
 
Unknown (シバ)
2015-01-12 07:14:53
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
確かに金鉱株指数はダブルボトムを抜けたように見えますね
P&Fであと1ポイント上昇したらちょっと参戦してみようかと思っています。
 
 
 
Unknown (わらのいぬ)
2015-01-12 16:51:28
今年前半のユーロ・ポンドは対円で円高方向ですかね?イベント的に。
 
 
 
Unknown (やまは)
2015-01-13 22:37:41
シバさん

金はあとちょっとで確実に抜けますね。待ちたいですね。

わらのいぬさん

やはり、ユーロ・ポンド安、かつ、円は頭打ちで停滞気味ということで、相対的には円高となると思います。クロス円がガンガン上がるということはまず考えにくいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。