FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



金がさすがに強く1130台は一瞬だった。自分もちょっと押し目で買ったが、たえず値が上がるのでなかなか約定しなかった。しかし、まだこれは底ではないと考える。ドルストレートの戻しはあったもののユーロドルなどはレンジが下がってきている。金で1100ドル、ユーロドルで1.4の下の方までには到達するように思う。ドバイ情勢もまだかなり不安定のようであり、材料には事欠かないはず。想定通りに進行していると考えている。


コメント ( 18 ) | Trackback ( )



« 今後の調整の... 今日も下げた... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (momo)
2009-12-08 10:18:28
やまはさん、こんにちは。
投資小僧さんのコメント覧に私の名前とかぶっている人がいるようですが、別人ですのであしからず。

金が1130になった時は、私も考えましたよ(笑)
相場観も様々なので、まあ短期的にはボラが大きいかもしれませんね。
昨日NHKでも金を取り上げていました。(今更ですが)もうTVニュースはほとんど価値がないですねぇ~ (NHKのキャスターの真似)
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-08 10:29:53
momoさん、
投資小僧さんのコメの件、了解です。
金、かなり下げてきましたね。私が一つ狙っているのは14日のドバイのナキール社の社債返還時期とかいうイベントです。このあたりにリスク回避ムードが相当に出そうなので、ドル高が期待されます。そのあたりから金の底がありそうです。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-08 11:14:09
88円に入ったところで、上からのショートは若干利食いました。戻りもありそうです。
 
 
 
Unknown (うぃず)
2009-12-08 21:44:19
ドバイ懸念と、ギリシャ格付け引き下げが効いてきているようですね。ユーロが下げ始めていて、やまはさんの豪ドル売りがうまくいきそうでよかったです(^^
 
 
 
金調整底 (きつねうどん)
2009-12-08 21:47:59
来年頭にずれ込むこともありますか?
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-08 21:54:04
うぃずさん、
ドル高が予定通りに来ているのでうれしいですね。あとは底でのドル売りに転じるタイミングです。

きつねうどんさん、
底値によりますね。1100程度ならもうあとちょっとですから、間違いなく年内でしょう。1000となると年越しかもしれません。現状では1100、年内というあたりを第一シナリオとしています。
 
 
 
こんばんは (チャーリー)
2009-12-08 22:11:06
こんばんは。

今のところ、やまはさんの予想通り8月のパターンですね。株価の方も予想通り動いています。
なお、以下のサイトで先日よりFX予測を始めています。無料では一部分だけしか見られませんが、それなりに役に立ちそうです。ご参考となれば幸いです。
本日20:25分現在で、1㌦88円50銭が戻りか売り乗せかの判断基準になるのだそうです。
http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?EACH=494

 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-08 22:38:02
チャーリーさん、
おもしろいサイトですね。
さっそく88.45で売り指値をしておいたらヒットしました。^^
AIですか。今後見たいと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-12-08 22:49:36
今回の株上げと円安は、民主党株安とのイメージを払拭するためのPKOだという話がちらほら出てきてますね。まさか郵政民営化を阻止する狙いってこれだったりして。
 
 
 
Unknown (チャーリー)
2009-12-08 22:52:36
やまはさん

ご紹介したサイト、ファンダメンタル的な内容が多く、重宝してます。
ところで、早速次の目標・指示が出てます。無料配信分だけで一晩に数回指示が出てます。次は88円10銭だそうです。眠れなくなりそうです(笑)。

 
 
 
Unknown (グラン)
2009-12-08 22:59:58
やまはさん。こんばんは。
銀CFDですがそこそこ利益が出たので決済しました。
ドバイですがやっぱりヤバイのですね。
経済マスコミはドバイ危機の沈静化を叫んでいたので本当はヤバイのかなと予想はしていたのですがね。
円相場ですが結局8月の雇用統計後と同じような流れみたいですね。
これだけ相場が荒れると投資家ならぬ凍死家が多数出たのかなあと思っています。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-08 23:00:29
Unknownさん
意図してのものかはわからないですが、結果としては一息ついていますね。しかし、この後が大変になりそうです。

チャーリーさん
相手がAIとなると次々と指示が出そうです。笑
ドバイの解説などもたいへんにオリジナリティがあっていいサイトですね。ちょくちょく見たいです。とにかく、14日以後は大変に要注意ですね。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-08 23:05:20
グランさん、
銀CFDは私もそこそこでショート手じまいました。また突き上げをくらうとうれしくないですからね。
今のところ円高ですが、なにしろ年を越えての底値予想ですから、まだまだドル円上昇の波もあると思います。なるべく引きつけて戻り売りといきたいですね。
 
 
 
Unknown (Hara)
2009-12-08 23:29:15
おっしゃる通り、ユーロ/米ドルは安値を切り下げてきていますね。
直近のメドは2日の安値でしょうか。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-09 00:10:54
Haraさん
こんにちは。ドルストレートは通貨ごとにかなり異なった動きになってますね。とりあえずは2日安値はいい線かもしれません。
 
 
 
Unknown (くつみがき)
2009-12-09 00:23:00
88.10-50の水準はNFP発表前の水準です。値動き見ている感じでは、このレベルでは突っ込んで売りにくいみたいです。

明日の見方としては、基本戻り売りですが、そろそろ調整での多少の上昇も注意.突っ込んでの売りはリスクが高くなってきたので要注意で.明日、シドニー時間から東京序盤で、上値のストップをつけるべき状況になったとき(ディーラーは薄いこの時間にさっさとストップ付けにいく傾向があります)
もし、上値付かないようだと、相当売り気強いと見ます。
後は、ユーロ円で下の方に大き目のオプションがあるらしいので、これに引き付けられるのかどうかですね。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-09 00:26:40
くつみがきさん
情勢ご教示ありがとうございます。さすがに88ローは堅いみたいですね。90程度までの戻りは見ておくつもりです。88.20で軽くロング作りました。
 
 
 
Unknown (うぃず)
2009-12-09 01:22:33
くつみがきさんのご教示には大変感謝しております。私は資金力がないので、ドバイ問題の片鱗が見えてくるまで静観をしています。最前線で動いている方の機敏さを肌に感じられるだけでもありがたく思っています。普通に暮らしているだけでは分からないような、ダイナミックな動きをされている方がいるということを知ることができ、この世界を覗けて良かったな~、と心底思っています。本当にありがとうございます。
アメリカはどうしても株を下げたくないから、FRBと連携して何でもありで株を支えてくるのでしょうね。私設銀行のようなFRBへの信頼がどこまで続くのか…。逆に私設だからなんでもありで、市場もついていくしかないのかも…。
それでも、ドバイのような突発的な問題が発生すると、FRBでも一時的にコントロールを失うはず。そこを狙っていこうとじーっと構えています。(^^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。