FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



微妙に上げ下げしているNY株価だが、このS&P500のP&Fでご覧になるとわかるように、上昇のトレンドラインは完全に一貫している。このところの上下も下のトレンドラインには達していないことがわかる。GSRやVIXもいずれも大きな危機を予測できるような値ではない。むしろ下方(リスク軽減)に向かっている。米国の基本的状況はよいとは思っていないのは前から書いている通りだが、まだまだ大きく崩れる状況ではない。



コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« 予想外の円高 強い株と金と円 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-02-25 14:46:48
ドル円とインデクスを同期させてみると下へカイリしてますので
やまはさんと同じで買いと見ます、どこで出会うかはお楽しみです。
 
 
 
Unknown (うぃず)
2010-02-25 18:13:39
最近のドル円は、相場のおもちゃになっていますね~。
これだけデフレが進み、昨年末には就業人口が全人口の半分未満となってしまった国の通貨が買い進められていく今の状態は、投機的なものを感じますね。
長期で考えるとドルの減価が恐ろしいのだけど、今のドルの強さで考えるなら、しばらくは円売りの方が良さそうですね。88円台に入っていったら大きく円売りを進めていきたいのだけどどうなることやら。最近は、もう少ししたら売買しよう、と思ったとたんに価格が反転していくのでもどかしいです(^^;
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2010-02-25 22:59:59
Unknownさん

なかなか円高が強いですね。90円以下は短期で円買いポジもとっています(両建てですね)。決めつけずに柔軟にトレードしたいと思います。

うぃずさん、

ドルとユーロと円といずれも弱いのでむずかしいです。88円を切るようなことがあると83円くらいは行きそうなので注意しつつポジションを作っていきたいです。
 
 
 
Unknown (うぃず)
2010-02-25 23:45:48
やまはさん、忙しい中コメントありがとうございます。慎重を期すことにします(^^。
とりあえず89円で小さなポジションを作ってみたのだけどどうなるでしょうかね~。85円までいったら大きくロングを張りたいな、などと妄想しています(^^;
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2010-02-26 12:43:03
うぃずさん

まずは89円はひとつのメドですが、あと、前回の底値の88.5もメドになりそうです。そこを若干割るあたりがいい線ではないでしょうか。

ロングとショート組み合わせてトレードしていくつもりです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。