FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



今日も軽く下押ししてからNYになって急にドル円が買われてきた。特に大きな材料もないが、米10年国債の利回りがまた上昇してきたことも一因だろう。10年国債は上がっただの下がっただのいろいろ材料になるが、テクニカルで見れば、動きは明瞭。日足では、MA200とかMA50あたりでサポートされて上昇、週足では、MA40でサポートされて、もう2年以上も上昇している。米国債利回りが上がっているのにはいろいろな要因があるだろうが、ひとつには中国などの売りも効いているのではないか。この状況で円買いにはならないだろう。日本が介入資金のために万一米国債を売れば、自分で自分の首を絞めることになりかねない。10年債の日足のチャートは、ドル円トレードにおいて必ず見るべき重要ポイントである。
 
トレードはドル円ロングの手元ポジション継続。155円を割れれば買い足すつもりなのだが、なかなかそういかず、156円を超えてきた。まあ、損はしていないので、どこかで動きが出るのを待ちたい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )