Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

徒然日記 66回忌

2020-12-01 | Weblog
201130Mon
フルトヴェングラーの命日(66回忌)なので、彼の指揮したヘンデル:コンツェルト・グロッソを聞く(戦時中録音ベルリンフィル)。低音の使い方が実に効果的だ。ドーンじゃなくグワーンって感じです。今これをやると、品がないと叩かれるのだろうけど、当時の薄暗い石造りのコンサートホールで響く底なりの重低音は人の心にカタルシスを引き起こしたことでしょう。

焦げる(こげる)、焦る(あせる)

映像
シャア専用ザク|昼MS【ガンチャン】

シャアザクの映像が一気に鑑賞できる(公式)。自由落下中の戦いでミサイルを曲撃ちするシーンが好きです。このシリーズは最近始まったのだが、楽しみにしています。

音楽
ミサソレムニス:クレンペラー。色々試したが、やはりこれが決定版かな・・

読書
レイ・ブラッドベリ「みずうみ」

料理
冷凍魚介でつくるペスカトーレ
日高さんのYoutubeを参考につくる。大変美味しかった。





コメントを投稿