goo

人気のブログ

2005-09-04 | 街角の話し
ブログが大流行です。ここもブログですが(笑)
眞鍋かをりさんのブログは、遂に本になった。タイトルはその写真。
息子に話すと、それって安直だな~。そのまま本にすればいいだけ..やな~。
眞鍋かをりさんの名誉の(?)ために、説明しておきました。
ブログよりも本人の可愛い写真が一杯ある。おまけのようにブログについても説明している。今まで出て来たお店が一覧になっている..。

数ある有名人のブログの中では、このブログが一番楽しいと思っている。

.本人の言葉で書いてる--ところどころに出てくる、フレ-ズは街中の同世代の女性の
言葉と一緒。-「オイラ」はあまり使わないだろうけれど..。
.読んでいて疲れない
字の大きさ-突然大きくなることもあるが..。文章の長さが適切

TB=トラックバックの数も普通ではない。一つの記事に1000件近くある。本によると本人は必ず目を通しているらしい。-これはなかなか出来ないことです。
不思議とアダルト系のTBがないのもここの特徴。多分精力的なメンテナンス部隊が居てるのでしょうね--これも品位を保つためには必要な努力ですね。

次はヤクルトの古田さんのペ-ジ。古田敦也公式ブログ
なかなか面白い。
最新の「セレブ?」は変顔の話し。木佐彩子さんの変顔写真最高ですね。
これニュ-ヨ-クから見ても旦那は怒らないのかな~。
残念なのはTBはアダルト系が一杯です。メンテンナスしたらいいのになと思う。

3番目は、ライブドアの美人秘書のペ-ジ
ライブドア広報乙部綾子のお仕事日記
好き勝手なことは書けない立場上、内容に迫力が欠けるし、なんか私は別世界の人ですという雰囲気が漂う。それがカンに触らなければ面白く読める。

今回次のことをしました。

1.眞鍋かをりさんの本を買う-発売日に買いました。

2.眞鍋かをりさんのブログにTBしました。
「パック中に更新」の記事へです。
何と123番目でした。今1200件を超えているから、結構早かったのです。
10位内にTBすると自分のブログのカウントが一挙に増えるという噂があります。
次回がんばるか~。ちなみにTBしたのは、「 凜の国 」 です。眞鍋さんが林明日香さんのことを書いてましたので、これ幸いと..。

3.蟻月のモツ鍋注文しました。
ブログに出てくるお店です。東京の恵比寿にあるようです。
HEY!HEY1HEY!というテレビ番組で華原朋美さんが紹介したこともあり大人気のお店。通販もやっています。まもなく我が家にも来る。

次にやることは、自分のブログを本にすること(笑)かな?
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。