goo

「レゴ・ブロック」で作った世界遺産展 PART-3

2014-08-20 | 街角の話し
2014.7.19から8.31 堂島リバーフォーラムで開催

「レゴ・ブロック」で作った世界遺産展も今回で3回目になる
2003年の第1回展開催から延べ約200万人を動員。

1回展は全国13ケ所で開催 2回展は2008年に開始、全国14ケ所に巡回した。

今回会場には、世界27カ国の世界遺産40作品が展示されてます  

2008.8 1回展に行きました。ブログはここ
レゴによる世界遺産展 堂島リバーフォーラム


hoso_yan のお誘いでした。今回はメールで案内を貰いました。

当時は、京阪中之島線中之島駅が出来ていませんでした 2008.10.19 開業
今回は中之島駅から歩きました。



今回は世界遺産になったばかりの富士山がお目当てです。

使ったレゴ 21,500 ピース

そして今回のもうひとつのお目当ては「はやぶさ」です。


はやぶさ です。
2003年に打ち上げられ、2005年小惑星「イトカワ」へのタッチダウンに成功。2010年に地球に帰還。世界で初めて小惑星からのサンプル採取に成功。
 小生の はやぶさのページです ここ




「宇宙から見た『世界遺産』SPECIAL」コーナーでは、宇宙飛行士の若田光一さんが宇宙からツイッターで発信した地球の写真等も展示されています


はやぶさ、H-ⅡBロケット 、だいち2号



会場風景 親子連れが多数でした


四川ジャイアントパンダ



スルタンアフメット・モスク



サグラダ・ファミリア 25、000ピース



モン・サン=ミシェル 6、800 ピース



アテネのアクロポリス



ウェストミンスター宮殿


コロッセオ


マチュピチュ

楽しいもので一杯でした。

今回初めて中之島駅で降りました。


駅の前はロイヤルホテルです

川に面した茶色の低い建物が堂島リバーフォーラムです。



レゴのスターウォーズ ダースベイダーです。

6年前は
レゴのスターウォーズ スト-ムトル-パ-でした。

変わってないね(笑)

小生のスターウォーズのホームページです。ここ

May the force be with you ... always

フォ-スと共にあらんことを 
goo | コメント ( 6 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
REGO (hoso_yan)
2014-08-25 01:24:17
レゴ展はカメラ撮影可だから、後でも楽しめますよね。実物にはない、レゴのツブツブ感が面白いです。
 
 
 
hoso_yan コメントありがとうございます (kazu_san)
2014-08-25 06:27:02
6年ぶりのレゴ展、懐かしく楽しめました
 
 
 
Unknown (hoso_yan)
2014-08-25 23:18:53
もう一つ、懐かしく楽しめそうなイベント見つけました。新幹線誕生50周年を記念して、高島屋大阪店で開催中の「夢の超特急展」です。ただ会期が残りわずか9/1までです。
 
 
 
了解です (kazu_san)
2014-08-28 18:48:20
情報ありがとう
 
 
 
ざんねーん!! (まえB)
2014-09-03 08:11:32
レゴ展観に行きたかった~!!

kazuさんブログいつも拝見してるのに...
今回ブログ観るの遅かった(>_<)

めっちゃ楽しそうじゃないですかーーーー。

もう終わっちゃった(-_-;)グスン
 
 
 
コメントありがとうございます (kazu_san)
2014-09-03 09:19:28
東京出張お疲れ様でした
レゴはお子様の趣味? 残念でしたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。