無意識日記
宇多田光 word:i_
 



『"売切続出だからもっと大きな会場で"ってリクエストもあったけど(念願のライブハウスツアーだから)親密なまんまでやりたかった』旨述べている(10/1/20)。何とも感慨深い。10年超ファンだぜやっと地元に来てくれるぞヨシチケット奪取してやるッ!…アァ、モウナカッタ…、というファンが続出するのを承知で光がワガママを云ったのだ。余程ライブハウスツアーがやりたかったのだろう。今迄周囲の大人に気ばかり遣い己が欲求をオモテに出す事のなかった愛娘が誕生日を前にして漸く『あれ買って』と口にしてくれた父親みたいな心境だ。嬉しい。ウタダヒカルノワガママ。まるで宝石の様だ。コレからももっと言ってね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




LiveAtTheFillmoreの名で幾つもライブ盤がある40年超の歴史を誇る名所である(イーストやウェストもある為紛らわしいが)。ロックの歴史を黎明期から見続けてきたこのライブハウスは現在InTheFleshを主催しているLiveNationの運営らしいからブッキング自体は当然だろうがソレにしてもそのナダルたる、もとい、なだたる利用者リストに光も目が眩んでいる筈だ。ジミヘンもツェッペリンもこの地を訪れた(流石に舞台自体は改修されているだろうが)。遠い未来、光がAnimatoで唄った様に「フィルモアでUtaDAを観て」と唄う歌手が現れるかもしれない。まぁ歴史は兎も角今夜がよい夜となりますように。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )