EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ストーンズ・オブ・イヤーズのシングルの落札価格 その2

2017-09-25 09:16:33 | EL&Pにまつわるオークション等について
ストーンズ・オブ・イヤーズのシングルの落札価格 その2

ちょうど、1ヶ月ほど前に、
国内盤「ストーンズ・オブ・イヤーズ」のシングル盤の落札価格が、
¥2,000-であった事を綴りましたが、

ペラ紙付の「ストーンズ・オブ・イヤーズ」のシングル国内盤が、
つい先日、¥1,000-で落札されました。

「あぁ、希少盤と称されているストーンズ・オブ・イヤーズも、
こんな価格で落札されるご時世になってしまったのか?」

と、思ってしまいそうですが、

これは出品者の価格設定の突然の変更によって、
起きてしまった事でした。

当初、この品物は、¥2,500-から¥2,800-の間ぐらいの価格で出品されていたのですが、
出品の修了当日になってから、開始価格を¥1,000-下げたように思います。

それを見逃さなかった方が、
間髪入れずに札をいれたため、
無競争で、タイミングよく落札したというわけです。

私は、
翌日になってウォッチリストの修了したオークションを見て、
その事実を確認する事が出来たのでした。

この「ストーンズ・オブ・イヤーズ」には、
価格改定後の¥500-を表示した白いシールも貼られていましたので、
その時期に店頭に出回っていた品物のようですね。

タイミング良く落札された方は、
本当にラッキーだったと思います。

この方は、評価数が、「258」でしたので、
決してオークション初心者ではないので、
戦わずして希少盤を入手した事に、
さぞかし良い気分を味わった事でしょう。

(戦って勝ち得る事に快感を覚えるタイプの人であれば充足感もないでしょうが)

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿