EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

アルバム ホンキー イタリア アナログ  シングルジャケット CINEVOX盤

2014-10-16 15:05:03 | Keith Emerson関連
アルバム ホンキー イタリア アナログ
シングルジャケット CINEVOX盤



ジャケット


向かって右上拡大


レーベル面 
もえぎ色と称するらしい


以前、取り上げたホンキーのイタリア盤のレコードはダブルジャケットでしたが、
このジャケットはシングル仕様で、
レーベルも変わっています。

レーベルを見ると、CINEVOX盤という事になります。

このCINEVOXというレーベルは、イタリアでは映画音楽のサントラを主にリリースしており、検索してみると映画音楽の分野では名門とも呼ばれているようです。

「インフェルノ」のサントラなども、CINEVOXからリリースされている品物もありますね。
「インフェルノ」のCINEVOXのヴァージョンが映画上映時の最初のものであるかまでは、
ハッキリとは解りません。

「インフェルノ」がイタリアで賞を受賞した関係で、
作曲者であるキースの「ホンキー」のレコードも取り扱うようになったという流れであったのかも知れません。

ジャケットの絵柄は、同じくシングルジャケットの英国のアナログCHORD盤とほとんど変わらない感じですね。

と書いてから、当ブログのカテゴリーを見てみたら、それが見つからない。

ホンキーのアナログCHORD盤をアップしたつもりになっていました。

脳内空想まで生まれていますね。やばいぞ。

そのうちに取り上げて、比較します。

以上。

ランキングに登録をしています。
更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチッとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿