EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

Judy Dyble Talking with Strangers

2023-08-01 13:12:57 | 他のアーティストによって演奏されたEL&Pの曲
Judy Dyble Talking with Strangers

ジュディ・ダイブルさんは、
熱心なキング・クリムゾンのファンにとっては、
とても良く知られている方であると思われます。

こちらは、2009年にリリースされた、
ソロアルバムです。



ジャケット
ブックレット仕様

ウィキによると、
このアルバムには、
コラボレーターとして、
ロバート・フリップやイアン・マクドナルドなどが、
含まれているとの事ですが、
詳しい事は解りません。

確かに、
ブックレットジャケットの中に、
写真があるので間違いはないのでしょう。

アルバムレビューが多い、
大手通販サイトを見ると、
キング・クリムゾンのファンと思われる方々が、
このアルバムのレビューを多く書いているようです。

3曲目に、「C’est La Vie」が収録されています。

これは、数はあまりないけど、
これまで取り上げてきた、
他者の演奏した「C’est La Vie」の中では、
最も良いのではないかと、
思ってしまうような演奏です。

ジュディ・ダイブルさんのご命日は、
7月12日だったので、
当ブログにしては、
珍しくも計画的に、
7月には、このアルバムを取り上げようと思っていましたが、
8月になってしまいました。

以上。

EL&Pを愛しつづけてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿