EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

キース・エマーソン自叙伝 第一回 切り抜き

2021-02-22 18:40:56 | 音楽誌に載ったEmerson,Lake&Palmer
キース・エマーソン自叙伝 第一回 切り抜き

このブログのどこかで、
書きましたが、
キーボードマガジン誌に「キース・エマーソン自叙伝」が、
掲載され始めた頃は、
次の勤務先が決まっておらず、
ご縁があって知り合った、
都内のあるところに居候をさせてもらっていました。

そのため、
「ザ・ベスト」のチケットは、
キース見たさに購入手続きをしたものの、
キーボードマガジンは、
立ち読みで済ませるという倹約生活を送っていたので、
第一回の連載が始まっても、
同誌の購入は見合わせておりました。

(この時のザ・ベストのヴォーカリストの当時の述懐記事が、
amassに掲載されたようです。)

何年か前に、
この第一回の記事のみを、
ヤフオクに出品されている方がおりまして、
マニア向けの随分と良い商売をしているものだなと思いつつ、
手を出してしまいましたね。

私にとっては、有り難いことではありました。

価格は忘れましたが、
最低でも、¥500ぐらいはしたように思います。

簡易製本をしているというのが、
「売り」のポイントになっていましたね。



製本キッドを用いていると思われる



めくるとこんな感じ

自叙伝のページ内の囲み記事に、
キースの最新ニュースが載るのが楽しみでした。

本号では、
「ロック・エイド・アルメニア」への参加について、
述べています。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿