EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

Beatleg (ビートレッグ)2012年7月号 vol.144 その① 表紙について

2012-06-11 11:17:33 | 音楽誌に載ったEmerson,Lake&Palmer
Beatleg (ビートレッグ)2012年7月号 vol.144 
その① 表紙について




画像 表紙 グレッグ・レイク 
本年度リアルタイムヴァージョンと推定


Beatleg誌2014年7月号の表紙にグレッグ・レイクが登場しました。

グレッグ・レイクが、もはやこれ以上の体型的膨張を許されてはならないように映る、
ハイ・ボルテージ・フェスティバルの映像でしたが、
その体型は今日にいたるまで維持されているようです。

そして、今日において、その雄姿を表紙に取り上げる音楽誌が登場したのです。

これは他誌の追従を許さない試みであると同時に、画期的な選択であると思いました。
(追従する気があるかなんて、そんな事は、この際、どうでも良いのであります。)

グレッグ・レイクというミュージシャンの若い頃の写真を表紙に持ち出し、
単なる懐古趣味に終わらせようとする姿勢は微塵もない。
あくまでも、現時点でのグレッグ・レイクの外見から決して目を背ける事なく、
正面から捉えている。

おそらく、編集サイドとしては、
この現時点での姿から、
内面からほとばしるミュージシャンとしてのグレッグ・レイクの重みを感じとった事であると推定します。

そう考えると、
この表紙だけでも、
EL&Pの長年のファンにとっては、
購入に値する一品であると言えますね。

内容もすこぶる良かったので、
次回に続く予定です。

以上。

本ブログはエマーソン、レイク&パーマーファンの田舎の一会社員が、首都圏のファンとの経済格差にもめげず、節約して集めたEL&P関連の品物を思い出と共に綴っております。
EL&Pファンのちょっとした楽しみになれば幸いです。
クイック応援よろしくネ。

2012年6月11日 yaplog!
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hitang)
2012-06-12 09:54:17
こんにちは。
私も先日、書店で発見しました。
堂々たる風格ですねぇ。中には初めて見るカラーグラビアもありましたね(笑)
96年の来日時、3人と握手をしましたが、手の大きさに驚きましたね。世界でプレイをしてきた人の手は違うなぁ~と!感動でした。
黄金期を過ぎた76年からファンの私にとっては表紙を飾っているだけで露光間ズームのように目に飛び込んできますね(笑)

返信する
Unknown (torioden)
2012-06-12 11:52:28
>Hitang様

コメントありがとうございます。

あのカラーグラビアは、女性のファンなどは、額に入れて飾ったりする人もいるかも知れませんね。(笑)

>3人と握手

それはステキな体験でしたね。
私はまだ1人とも握手できておりません。

握手したいと思った事もありませんが、
Hitangさんの話を聞いて、
握手するかしないかは、本当に一生ものの体験であると思いました。

でも、私は今後の機会はまずないでしょうね。

サイン会でもあれば別でしょうが。

私は気になったのが、76年
音を聞いたのが、77年ですので、
「夢見るクリスマスのシングル」を、
リアルタイムで体験していません。

Hitangさんは、私より先輩のファンになりますね。

このブログは、
一バンドのメンバーに関する事だけに絞っているので、
常にネタがない状態との戦いです。(笑)

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿