EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

映画 幻魔大戦 ポスター

2019-10-14 13:48:30 | Keith Emerson邦画音楽担当関連
映画 幻魔大戦 ポスター

映画「幻魔大戦」関連のポスターを取り上げるのは、
確か2度目だと思います。

1度目は、VHSやサントラ等の宣伝ポスターを取り上げました。

販促用のポスターという事もあり、
大量の情報の文字が埋め込まれており、
部屋の中に貼ったりするようなものではありませんでした。

ただ、
シングルレコード発売の告知も含まれていて、
キースの名前も入っておりましたので、
キース関連物を収集している人にとっては魅力的なものと言えました。

本日取り上げる中古で入手したポスターは、
画鋲の穴はないのですが、
下部の一部に亀裂が入っており、
裏側にセロハンテープで補修した後があります。


画像 ポスター写真
シワが白くなっているのも解ります


サイズはA1ぐらい。

デザインは映画のパンフレット等と、
同じ絵柄なので、
良く知られているものだと思います。

映画「幻魔大戦」関連のポスターは、
幾つか存在しているようですが、
このポスターは、
キースの名前や声優達の名前も入っていないので、
映画化が決定した頃に制作されたものかも知れません。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿