EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ジャンク品 SALT CAY シングルレコード イタリア盤

2015-07-22 15:45:23 | Keith Emerson関連
ジャンク品 SALT CAY シングルレコード イタリア盤



これは別の品物を購入した時に、オマケとして付けて頂いたものですね。

キースのソロアルバム「ホンキー」に収録されている「SALT CAY」のシングルレコードです。

販売者がオマケとした理由は、ジャケットの向かって右側の部分の写真が、
大きく剥がれて落ちているためです。
(白く見えるところが剥げ落ちている部分)

幾枚かの紙類が置かれていた机の上に、
うっかりして、飲み物等をこぼした時に、あわてて拭き取るわけですが、
紙と紙の間の水分を拭き取るのを見逃してしまったとします。
その見逃した水分が乾く過程で、糊の役割を果たしてしまい、
紙と紙を引き離そうとすると、表面の着色された部分が剥がれてしまうような事があるわけです。
(体験より)

痛みは激しいですが、
英文字をつぶさに観察していくと、
どうやら、イタリアのテレビ番組のオープニングのテーマ曲みたいなものとして、
「SALT CAY」が使用されたようで、それをシングルにした感じです。


レーベル面

裏面が、「The Taxi Ride」で、 サントラ「インフェルノ」に収録されている曲。

イタリアでは、EL&P時代のソロシングルレコードの「Honky Tonk Train Blues」がヒットした事と、サントラ「インフェルノ」の映画音楽としての受賞等もあって、
キースの音楽に興味を持っている関係者がいたという事なのでしょう。


裏側
このジャケットのために撮影したのかな?


以上。

更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチっとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿