EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

Ringo Starr & His NEW All-Starr-Band CD

2020-06-19 17:27:46 | Greg Lake関連
Ringo Starr & His NEW All-Starr-Band CD

2014年4月に、
グレッグが参加している、
リンゴ・スター・バンドのDVDを取り上げておりましたが、
これは、そのCDですね。

このCD、
求める事の出来る環境が整った時には、
既に高額になっておりましたので、
amazonのマーケットプライスで、
安く出していた米国のお店に発注しました。

ところが、そのお店では、
品切れを起こしてしまっていたのか、
キャンセル扱いになりまして、
入手できずに終わってしまいました。

その後、ヤフオクをやるようになってから、
中古で入手したモノですね。

DVDと他の収録曲が同じかどうかまでは、
調べていないのですが、
グレッグの曲は、「ラッキー・マン」だけが収録されています。

ジャケットの表側の絵柄に関しては、
EL&Pファンによく知られていると思われますし、
2014年に取り上げたDVDのパッケージの表側と、
ほぼ、共通だと思うので、
プラケースジャケットの裏側の写真を載せてみました。



DVDのパッケージの裏側もそうでしたが、
参加ミュージシャンの似顔絵みたいな絵が、
描かれていますね。

大きくしてみました。
これは簡単に切り絵にできそうな絵柄だな。



ジャケットのペラ紙は、
裏表ともカラーの4つ折り。

その中には、
このコンサートで演奏をしている、
グレッグの写真と短めのコメントが載っています。

ブログを始めた頃、
「悪の教典#9第一印象パートⅡ」が入っている輸入盤のCDも取り上げていましたが、
それにプラスして、「ラッキー・マン」も収録した、
国内盤のCDとかが出てくれると、とても嬉しいのですが、
これは、はかない望みでしょうね。

また、
近々、海外のあるレーベルから、
再発の音源かどうかまでは解りかねますが、
グレッグとゲイリーが組んだ時のライヴCDが発売されるようです。

こちらの方は、
もう、
音よりも、
映像作品が出て欲しいと思っています。

これも実現薄なのだろうね。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

No.1668

最新の画像もっと見る

コメントを投稿