EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

WATCHING OVER YOU シングルレコード 英国盤

2015-01-08 15:50:59 | 「作品第二番/WORKS volume2」
WATCHING OVER YOU 
シングルレコード 英国盤





裏側

寒い日が続いているのに、
寒い感じの色合いのジャケットを持ってきてしまいました。

「セ・ラ・ヴィ」のシングルレコードを取り上げた時に述べましたが、
70年代のEL&Pのアルバムに収録された曲で、
グレッグがメインの曲をシングルカットするに際し、
バンド名の曲とするか、グレッグ個人の曲とするかは、
その国によって異なっています。

邦題「君をみつめて」は、「作品第二番」に初めて収録されたのだと思いますが、
シングルカットするにあたり、英国では、グレッグ・レイクの名前になっていますね。

日本ではシングルカットされないまま終わりました。

埃を拭き取りにくい用紙が用いられており、
経年の汚れはそのまま染みつき、
否が応でも汚れが目立つジャケットです。
レコード盤とレーベル面のリングウェアも浮き出しています。

英アトランティックでは、「セ・ラ・ヴィ」のジャケットを、
WORKSのデザインに倣ったものにしましたが、
このジャケットもそれに準じたようです。
但し、ELPマークのエンボス部の再現に関しては、「セ・ラ・ヴィ」の時と違って、
形状を表現するだけにとどめていますね。

以上。

ランキングに登録をしています。
更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチッとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿