EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ベストヒット2 Live&Clips BEST HITS 2

2012-02-27 12:59:28 | オムニバスアルバム(映像含む)に収録されたEL&P
ベストヒット2 Live&Clips BEST HITS 2
輸入発売元 キープ株式会社



画像① トールケースのジャケット表


画像② トールケースのジャケット裏

以前、mixiの日記で取り上げたオムニバスDVDです。
解説等は入っておりません。

トールケースのジャケットだけを見ると、
EL&Pには全く関係がないDVDに見えますが、
裏をつぶさに見ていくと、
EL&Pの映像が収録されている事がわかります。

10曲目 トルコ風ブルーロンド /EL&P

Youtube等でミュージシャンの映像をパソコンで見る事ができるようになりましたので、
このDVDに収録されている映像も、あまり珍しいものではないかも知れません。

70年代の映像なのですが、
ひょっとしたら、どこかで見た事があるのかも知れません。
でも、鮮明な記憶はないので、見た当初は、初物(はつもの)みたいな感じでしたね。

銀と青の縞模様のラメの衣装に山高帽のエマーソン。
オルガンの馬乗りとナイフ突き立てはしっかりやってくれます。
演奏後にオルガンを腕力(うでち゛から)でふっとばす行為は少々抑え気味でした。
インストゥメンタルナンバーなので、エマーソンを中心にいろんな角度から撮影していますね。

グレッグは赤色のズボンを着用していました。

これは地元のホームセンターで1年ほど前に求めたものですが、
私は商品券を用いて購入しました。
EL&P目当てで、新品を買うに値するかどうかは、
人によりけりでしょう。
数曲入っていればよいのですが、
たったの1曲ですからね。

ただ、ピーガブとハケット在籍時の初期ジェネシス等の映像もありますので、
プログレファンであれば中古商品等を安く求める事ができたら幸いですね。

2012年2月27日 yaplog!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿