ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

新患3連続

2024-09-09 20:47:14 | Weblog
 今日の午前中は普通の混み方だったけど、午後、突然新患さんが3人連続。
 新患は、紹介状があっても、話を初めの方から聞かないといけないし、主訴をしぼっていかないと自分の都合のいい話ばかりを、まさに、しゃべる様になってしまう。
 それそうな話を戻して聞いて、ちょっと診察。
 これを3連続で受けると、時間は掛かって、後ろは遅れるし、紹介状の返事も要るし、3連続はどっと疲れ、〔心中〕いい加減にしてくれって感じ。
 その後は、遅れた方々の診療して、とうとう、時間内には紹介状の返事は全部書けなかった。
 終了時刻を過ぎてまで、その返事は書く気がしないし、宿題になってしまった。

 明日は、こんな風になりませんように、同じだったら、返事はまた遅れる。

※ 福島原発の燃料デブリの取り出しって、出して何処に持って行く?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安穏日もあり | トップ | 日中は真夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事