ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

発熱外来の役割

2024-09-17 20:45:52 | Weblog
 朝の出勤途中の小スーパー、トラックが店前で米を下ろしていたが、コンテナ内は米が一杯。


 外来は、午前も午後も、昼飯は食べたけれど、9時~16時まで突っ走ったままで、16時になってやっと余裕。
 その中で、発熱外来から回されて来た方がいた。
 10日程前に熱が出て、発熱外来に来て、コロナ検査陰性で、対症療法の薬を貰って帰っている。
 でも、熱が出て治らないので、今日、また、発熱外来に来て、そこの担当医から、自分の所に回されてきた。
 思うに、勿論、個々違うだろうけど、発熱外来では、コロナとインフルの迅速検査をして、共に陰性だったら、更に、追求することなく、症状の薬を出して返している医師がいそう。 
 だから、コロナインフル以外の疾患が、悪化してしまうというよりも、させてしまうのかもしれない。
 もし、コロナか否かだけをしているだけだったら、ド○○になってしまう。

※ “J”党総裁選の真っ最中に“K”外相、訪米するは御立派~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄曇りの日の仕事 | トップ | 「待たせるのが長い~」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事