ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

見出しに“プベルル酸”

2024-03-30 20:38:46 | Weblog
 今日の朝刊一面に“プベルル酸”の大文字、これをみると紅麹事件の犯人は“プベルル酸”と思ってしまう。
 しかし、文章を読んでいくと、可能性は書いても、確定とはちっとも書いてない。
 この大きな見出しを見ると、直ぐ、犯人と思い込んでしまいそう。
 目立つ文字、そして、後ろにちょこっと言い訳のような説明は、あちこちであった。
 少し前の駐車場料金の話。
 大新聞もこうして、読者を釣っていることがわかった。

※ “K”首相、「離党勧告」が出来るか否かは、見物でもある~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機能性表示食品 | トップ | 年度末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事