ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

“退職代行”サービス

2024-04-14 20:23:02 | Weblog
 ネットニュースを見ていたら、“退職代行”サービスの話が書かれていた。
 そう言えば、数年間、勤務先でもそんな事があった。  
 4月に新人として就職した若いのが、秋にそっと退職していた。
 伝え聞く所に依ると、退職に際して、本人ではなく代行さんが来たという。
 もう、それだけ、来たくなかった、二度と来たくなかったということなんだろう。
 これが、自分の勤務先の実態の一部でもある。
 それに耐えて、色々をそっとかわして行かないと厳しいけれど、それが上手く出来なかったというか、ブラックに近づき過ぎたのかもしれない。
 そりゃ、ホワイトがいいに決まっているけれど、長~い年月の間の汚泥に触れずに行くのは難しすぎる。

 ま、“退職代行”サービスという職業も成り立つと言う時代。

※ 大阪万博、タイプAパビリオン数が減るのは当~然の顛末・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診療のガイドライン | トップ | 診療のガイドラインは読めるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事