ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

電話着信音回数

2009-07-18 23:04:56 | Weblog
 今夜も電話が来るかもと思うと、ゆっくり寝た気がしなかった。
 鳴ったら、さっさととらないといけないと、僅かに身構えて眠ると、熟睡感少ない。
 でも、近年病院からの電話の呼び出し音、ベルが5回も鳴らないうちに切られてしまう。かなりせっかち、ちょっと離れていると、受話器を取る前に鳴りやむ。
 離れてるかもだから、10回は鳴らしてとは言ってるけど、10回鳴らしてくれる方は極僅か。
 そんな時は『運が悪かったネ。』と相手方にリダイヤルはしない。
(着信履歴はたどれるが、病院の院内の何処かまではたどれず。発信元までは無理。)
 そんなにすぐに出ないと待つ我慢出来ない、?
 私は10回まで鳴らして切ってる。そして二回目は掛けない。
 電話の波長が合ってない。

 朝食時に電話があって、出勤。今日は、午後も出勤と2回。
 御家族に初期診断の曖昧さの話をする。切れのいい話をしたいけど、必ずしも決められる事ばかりではないし、分からんことも多い。
 研修医、一人来ていた。

※ 北海道夏山遭難、3人のガイドのうち、2人は初行程でもOK?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日午前4時30分 | トップ | トカラ列島・皆既日食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事