ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

自転車無灯火

2017-11-27 20:51:18 | Weblog
 先週の25日の土曜日、夕方からちょっと出かける事があり、自転車に乗って出た。
 夕方、薄暮で薄暗くなり掛かっていて、自転車のライトをつけようとしたが、暗くてついてないみたい。
 思い出した、ずっと以前の夜に、ライトがつかなくて、交換しなくちゃと思いながら、すっかり忘れていた。
 往路は薄暮で何とか見えるが、帰る頃は夜で、街頭のないところは真っ暗で、向こうからは極めて見え難いハズ。
 今更、如何ともし難く、帰路はゆっくりとこいで帰るしかない。
 交差点では確実に一次停止、左右確認、そして、スピードを飛ばさない。
 勿論、まあ、無事に戻れたのだけれど、ライトを買おうと考えてたら、安易に、ネット通販が思い浮かび、某大手“A”に頼んでしまった。
 探すと、進歩を感じ、古いタイプのものから、ハンドルにつけてうんと明るいモノまであって、後者の充電式のにした。
 必要時にはめ込めて、普段はハズしておくというモノで、無知の間に便利になっていた。
 本日到着、後日装着。

※ 「やましいことがないなら、(国会で)証人喚問を開くよう指示していただけないか」は、子供でも言う言葉。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漸く年賀状 | トップ | 「録音してる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事