ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

「録音してる」

2017-11-28 21:06:44 | Weblog
 今日、某患者さんの御家族と話し合っていると、途中に突然「録音してる」と言われ、瞬時、『えっ』っと思い、『だったら、初めから言ってよ。』とも思ったが、コレは言えない。
 ウソかましてそうにも感じたが、そんな突っ込みは疲れるし、そのまま話し続けたが、但し、中身は同じでも、言葉が若干丁寧になってしまった。
 まあ、録音されても、ウソは言ってないし、『そんなこと、どうでもいい。』の気が上、御家族さんは、何やら不審を思ってたのかも知れないが、そんなんは知らん。 

 色んな方々がおられるので、こんなこともあるでしょうし、あの「ちーがーうーだーろー」を思い出し、不謹慎にも内心アホくささを感じた。

 外来では、発熱と乾性咳嗽の方が来て、マイコプラズマ肺炎を考えたが、その御家族は別の医院で「肺炎だが、マイコプラズマではない。」と言われたそうな。
 でも、これは、自分の方が真実に近いと思え、それへの薬を処方し終了。

※ データの改ざんの連発は、忖度に通じる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車無灯火 | トップ | 肺炎また肺炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事