ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

無届け老人ホーム・社会的入所

2009-03-22 22:17:01 | Weblog
 21日群馬県“無届け老人ホーム”の火事。
 都墨田区は知っていながら、無届けの任意施設に送り込んだはず。
ホームの基準に満たず、満たすには費用がかかる。でも、需要は十分。
 種々の老人ホームの隙間施設、入院における社会的入院のように、社会的入所のニオイがする。
 偉そうに書けないけど、墨田区、300人以上の生活保護かつ長期施設入所者を全国に撒いている実態。その他の自治体のも多かれ少なかれは一杯隠れていそう。
 詳しく調べたら収拾がつかない?もし、墨田区だけだったら私の疑いすぎ。
 入所料が安ければ、介護や介助の報酬も低いし、人は増やせなく、多くを受け入れ、中味は薄い。だったら、公的補助などの援助がないと無理は承知。
 墨田区は分かってても、この火事がなければ、自分からは言わずに済まそうとしていた。バレてしまい、秘かに貧乏くじを嘆いているかも?
 病院でも、安定期には入ったが、発病前の元気には戻らず、家族は面倒見られなく、受け入れられず、家には帰れない。
 そして、老人病院などの療養施設を探す、払える金額で施設ランクが異なるなどの病院現実と類似点が多い。
 
 WBCベネズエラvs韓国、見始めたら、ベネズエラがポロポロエラーでドヘタの負け。どうしても明日は日本に勝って貰わないと格好つかない。
 勉強会の準備は8割OK。

※ 東京マラソン、164cm/128kg“M”氏、意識喪失、この体重無茶。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不遡及の原則 | トップ | 年度末あと10日、特に変化無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事