ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

買い物など

2023年11月23日 | その他

 今日は変に忙しい日でした。

 まず朝10時半にカーテン業者が来て我が家に6つある窓やベランダへの出入り口の採寸。
 これに1時間以上かかりました。

 終わってパスタとサラダと珈琲の昼飯。
 レストランで1時間かけてゆっくりと食事を楽しみました。

 その後すぐに家具屋に車を走らせ、各種家具を購入。
 リフォームに合わせたインテリアの変更のためです。

 家具屋での買い物を済ませてから電気屋でホットカーペットを購入。
 今まで使っていた物が温まらなくなってしまったのです。
 処分しようと思って製造年が目に入り、なんと1999年製でした。
 調子が悪くなるはずです。

 リフォームの仕上げは11月26日の物入れのドア交換。
 この日までに必要な物を買い揃え、全て終わらせようと思ったら多忙な一日になってしまいました。
 
 夕方、気力を振り絞って八百屋と魚屋に行きました。
 魚は鰹の刺身と蛸ぶつ。
 野菜はフルーツトマトと煮浸しです。
 明日は仕事ですが、なんだか土曜日のような気がします。

 これから湯に浸かって晩酌です。
 こんな風にくだらぬことに時間を費やして人生を終えるのでしょうね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテン | トップ |  »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事