ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

夏休み

2022年08月10日 | その他

 明日、8月11日(木)から8月16日(火)まで、6日間の夏休みとなります。

 嬉しいと言えば嬉しいですが、今夏もコロナの影響で出かける予定はありません。
 最後に旅行したのは、4年前の蓼科高原での避暑でした。
 コロナの猛威は、まだ続くんでしょうか。

 お泊りが無理なら、せめて映画を観るとか美術館に出かけるとか、何かしたかったのですが、興味が湧くものがありません。

 明日からのお盆休みですが、職場全体がお休みになるわけではありません。
 交代で休暇を取るので、休み中もメールをチェックしたり、場合によってはリモートデスクトップを使って職場のパソコンをいじらなければならないかもしれません。

 パソコンなんて起動しなければ良いのですが。

 これが正月休みだったら、全員お休みなので、そんな心配はいりません。

 夏休み特有の現象です。
 お盆が一番世間の仕事が止まるので、お盆に合わせました。
 そうでなければ、不安で一日中パソコンの前に座ることになったでしょう。

 家でごろごろしていると、かえって疲れるような気がします。
 あれほど仕事嫌いだった私が、ワーカホリックにでもなったかのごとくです。

 そう言えば、今年は例年に比べて有給休暇の取得が極端に少ないのですよねぇ。

 忙しいということもありますが、多くの部下が、私が休むと不安で仕方がない、とか言うので、なんとなく休暇を取りづらくなってしまいました。

 これもそういう年回りのせいでしょうか。

 出かけないからと言って、朝酒・昼酒・夜酒と、飲みっぱなしになってはいけないと思います。
 せめてすぐお隣にあるコナミスポーツクラブにでも行って、サウナでさんざん汗をかきましょうか。

 でもサウナの後のビールは格別なのですよねぇ。

 どこまでいっても酒ですかね。
 私はいずれ酒で命を縮めるのしょうね。

 少しは節酒しなければと思いつつ、今宵も一杯やってしまうんでしょう。

 酒呑みというもの、どこまでも卑しく出来ているようです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 77年 | トップ | ガチンコ格闘技とBAYBY METAL  »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事