ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

大雨

2019年10月27日 | その他

  2日前の金曜日、千葉県は大雨に見舞われました。
 台風15号・19号に続いて3度目の水害です。

 私の職場では15時に帰宅してよい旨の連絡があり、私は早々に帰宅しました。

 しかし、私がいつも使っている道が冠水で通行止めになっており、大きく迂回せざるを得ませんでした。
 渋滞しているうえにあちこちに冠水した道があり、恐怖に震えながら運転を続けました。 

 いつもなら30分程度で帰れるところ、2時間半もかかりました。

 それでも帰れたから良かったと言わざるを得ません。
 もしかしたら冠水で車がお釈迦になっていたかもしれませんし。

 明日は車では行かれません。
 まだ職場の周辺は冠水で通行止めの所が多数あるようですから。

 電車も心配ですが、なんとか動いているようです。

 それにしても千葉県は踏んだり蹴ったりですねぇ。

 毎年こんなことが続くなら、引っ越しも考えなければなりません。
 でも私なんてマシなほうです。
 自宅近くには川もないので水害には強いし、現に自宅周辺は嘘のように日常生活が普段どおりおくれています。
 
 甚大な被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天竺徳兵衛韓噺 | トップ | 手が震える »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事