ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

お散歩

2009年04月29日 | 散歩・旅行

 今日は若葉に誘われて、市川市の本八幡周辺のお屋敷街を散歩しました。
 ご大層な豪邸ばかりでした。
 永井荷風が毎日のように通い、熱燗を一合とお新香、それにカツ丼を必ず食していた、という大黒屋を覗きました。
 ただし、揚げ物は好まないので、偶然見つけた九州ラーメンの店でラーメンを食いました。思いがけず美味で、体重増を気にしがら、「ダイエットは明日から」と口ずさみ、替え玉を頼みました。満腹。
 その後さらに散歩を続け、住宅街のなかで、一般住宅のリビングを喫茶店にしたと思しき店でコーヒーを飲みました。
 写真がそれです。
 気持ちよく、11,000歩歩きました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | 保冷専用水筒 »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事