ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

チーバくん、大出世

2010年11月05日 | その他

 千葉国体のマスコット、チーバくん。
 千葉国体が終わって、その処遇が心配されていました。

 このたび、森田健作知事から、千葉県のマスコットに起用する旨の発表がありました。
 おめでとう、チーバくん。
 
 そして写真のチーバくんに入っているT君、苦労が報われましたね。
 
 写真は千葉県某施設でのイベントです。
 この中に、県職員で知り合いのT君が入っているのです。
 イベントの直後、このブログにアップしました。
 今回、チーバくんの出世を祝い、再度アップします。

 T君、チーバくんに負けず、県庁の星となれ。
  そしてチーバくん、ひこにゃんにもせんとくんにも負けず、ゆるキャラ界の星となれ。
 
 私は千葉中央公園での千葉国体PRイベントのとき、千葉ロッテ・マリーンズとジェフ千葉の合同チアリーダーチームと一緒にゆるーく踊っているチーバくんから目を離さなかったぞ。
 チアリーダーのおねえさんたちの足やら胸やらには目を向けなかったぞ。

全国「ご当地キャラ」がよくわかる本 (PHP文庫)
株式会社レッカ社
PHP研究所


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣諸島 中国漁船衝突の映像 | トップ | モーテル »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事