ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

神田古本祭り

2018年11月04日 | 散歩・旅行

  昨日、文化の日は見事な秋晴れでした。

 文化の日、もともとは明治陛下の誕生日で、戦前は明治節という名の祝日だったそうですが、なぜか、文化の日になりました。


 昭和の日があるのだから、明治の日で良いような気もしますが、まぁ、それはそれ。

 文化的な催しに出かけようと、神田神保町で開かれている古本祭りに出かけました。


 






 大層な人出です。

 じつに様々な古本や浮世絵などが売られていました。

 立派な個人全集がわずか3,000円だったり、色川武大の生原稿が40万円だったり。

 物の値段は分かりません。

 神保町のお祭り会場は狭いので、なんとなく、神田駅方面に向かって歩きました。


 
 昼飲みしている人がたくさんいました。

 その後さらに秋葉原まで歩きました。

 神保町、神田駅前、秋葉原。
 近いながら、それぞれ異なる特徴を備えています。

 ちょっと歩けばまるで雰囲気が変わるのが都内散歩の面白さです。

 週末お上りさんはやめられません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死んでる? | トップ | お隣仲良く »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事