ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

危機

2022年11月13日 | その他

 今日は午後2時からマンションの管理組合の理事会がありました。
 私は運悪く籤引きで理事長になってしまい、理事会の司会やら、築23年ゆえ各種改修工事が必要となり、その決裁文書を確認して押印したり、全く損な役どころです。
 休みが一気に半減したような気分です。

 しかし同居人はもっと辛いでしょう。
 毎週義母のオーダーに応えて梅干しやら煎餅やら焼き芋やら新しい下着やらを持って施設に見舞っています。
 よくもこここまで、と思うほど、毎週何かを買ってくるように命じます。
 年を取ると我儘になる人がいると言いますが、まさにそのパターンです。

 近頃、同居人はちょっとした空いた時間でも、眠ってしまいます。
 これでは義母がいけなくなる前に、同居人が倒れてしまいます。
 しかも平日は中間管理職として激務に耐えています。

 我が家は今、危機を迎えているようです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど素人 | トップ | 何もしないおじさん »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事