ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

千葉

2011年12月25日 | 散歩・旅行

 今日は風もなく、穏やかに晴れたので散歩に出かけました。
 千葉駅周辺の繁華街から千葉公園のある東千葉駅へ。

 千葉銀座で中華定食を食い、千葉銀座をふらふら。
 フリーマーケットを開いていました。
 衣類や小物から、古美術、刀剣、鳥かごまで、様々なものが売っていました。

 哀れを誘ったのが、中年のストリート・ミュージシャンと思われるおっさん。
 はげかけた頭をバンダナで覆い、自主制作らしきCDを売っていました。
 もうそんなに頑張らないでよろしい。
 世の中もっと楽しく生きる方法はいくらでもあります。

 ソープ街の栄町では多くの呼び込みに声をかけられましたが、必殺の、
「今、終ったとこなんで」
 というセリフで撃退しました。
 これは「異人たちとの夏」で風間杜夫が行っていた戦術で、鑑賞して以来、ぱくらせてもらっています。

 千葉公園にはずいぶん鴨がいましたねぇ。
 ここで越冬するんでしょうかねぇ。

 それと、古びたちはなちゃん(千葉市のゆるキャラ)が池の傍に置かれ、不気味感をかもしだしていました。


 
ちはなちゃんです。
 
 10,395歩。
 どうにか一万歩を超えました。

異人たちとの夏 [DVD]
山田太一
松竹ホームビデオ
異人たちとの夏 (新潮文庫)
山田 太一
新潮社

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 残業 »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事