ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

家事

2015年12月27日 | その他

 今日は家事に精を出しました。

 朝風呂の後卵かけご飯の朝食を摂り、その後洗濯。
 洗濯物をベランダに干してから、4LDKのマンションの隅々にまで掃除機をかけ、埃がたまったテレビ台やら箪笥の上やらを拭き掃除。
 さらに換気扇やシンクの掃除。
 窓ガラスまでふいて、午前中は終了。

 昼は近所のイタリアンでパスタとサラダと珈琲のセットを食し、その足で千葉市中心部の三越や千葉名産落花生の専門店で年賀を買いました。
 その後近所のスーパーで一週間分の食料と、鏡餅、それに正月飾りを購入しました。

 一日で正月を迎える準備がずいぶん進みました。

 明日一日出勤すれば6日間の正月休み。

 今宵はこれから本日2度目の風呂に入り、鰆の塩焼きとフルーツトマト、それにお新香をつまみに一杯やる予定です。

 家事というのは目に見えて進んでいることが分かるので、私はわりと好きです。
 出口が見えないことばかりの職場での事務仕事なんかよりよっぽど。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神さまの言うとおり | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事