ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

「たっくろ~~~っ‼」

2022年07月06日 01時25分19秒 | ニュース
高校の同級生の山田くんがファンクラブに入っていたお陰で拓郎さんのコンサートは何度も行きました。

聞こえてくる声援は野太い男の声で「たっくろ~~~っ‼」

黄色い声は皆無と言っていい漢くさい会場内でした。


私、ご存知のように「ものぐさ」ですからコンサートも芝居も映画も殆ど行きません。

コンサートは拓郎さん、映画は寅さん。

寅さんは早々に天国に召されましたし、拓郎さんは肺や気管支を患って全国を巡るツアーをしておられませんでしたので、もう20年近く行けていなかったのですが・・・・・

そんな拓郎さん、今年いっぱいで音楽活動やマスメディアへの出演を辞められるそうです。

今、唯一のレギュラーはニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」の月一度の放送のみ。

そして先月末に出した「Ah‐面白かった」というラストアルバムを最後の作品とするようです。
 勿論、購入しました。

ごりごりのファンの方ならご存知の事ですね。

あと今月21日に彼の若い仲間「Kinki kids」との番組「ラブラブ愛してる」のスペシャルバージョンが放送されますので、是非チェックしてください。

先述の「オールナイトニッポンGOLD」も年内の放送で終了です。

枯れたようで枯れていない拓郎さんのお話はファンには堪りませんね。

私達の世代には神でありカリスマ拓郎さん、是非「Ah-面白かった」と花道を飾ってください。

あ、この投稿は拓郎さんファンの方で「え、知らんかった」という人に向けてのものです。

そうでない方には申し訳ありませんでした。


            樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿