ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

訃報が続きます。【沢村忠さん】

2021年04月04日 01時08分33秒 | 日記
柔道の古賀稔彦さん、俳優の田中邦衛さんなどの著名で、しかも影響力のある方々が天に召されました。

そのお二人のニュースが大きすぎて、私などの年齢の男子が子供の頃に夢中になった「あの人の訃報」はあまり取り上げれられません。

沢村忠さん。享年78歳。

キックボクサーでアニメ「キックの鬼」は少年の憧れだったのですね。

1973年には「日本スポーツ大賞」を勝ち取られ、次点は王貞治さんだった、というのも語り草です。。

中には「あれはヤラセ」などと言われていましたが、少年には「そんなの関係ねえ」です。

せめて私が追悼したいと思います。
キックの鬼_op
いまでも口ずさめます(笑)

ゆっくりとお休みください。


さて今日が「まん延防止等重点措置」前の(一旦)最後の営業です。

まだお席はありますので「少しでもゆっくり」と言う方はご連絡をお待ちしています。


      樋口誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿