ワイン系のお店は「固定客」が多いようです。
そむりえ亭もそうです。
ワインの消費量を考えると当然だろうと思います。
しかし、それだけでは様々な理由で「目減り」するわけですから、新しいお客様が必要です。
この半月ほどは東京や名古屋、或いは業界の方からの紹介がいつもより多目でした。
紹介の良いところは「そむりえ亭ってどんな店?」っていう事を事前に知らされていること。
ハードルは上がりますが、最初から飛ばしていけそうです。
ただ・・・
「来ていただいた」と喜んでいてもリピートが無ければ一過性で終わるのですから、紹介いただいた方に恥じないように頑張らないといけません。
果たして結果は如何に?
さて今日はお休み、明日30日は半分の埋まり具合、31日はガラガラです。
どうぞよろしくお願いいたします。
樋口誠
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