季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

本日の お弁当 & わが家の晩ご飯

2012-02-10 23:26:38 | Weblog
週に2日 お届けしている お弁当

今日は 昼と夜 それぞれに ご注文頂いていました
ちなみに…我が家は ほぼ同じメニューが晩御飯になるのです(笑)


今日は…写真の晩御飯は…

ハンバーグ(マッシュルーム マスタード入りデミグラスソース)
マッシュポテト ブロッコリー トマト 焼き椎茸添え

蒸し大根のソテー バルサミコソース風味

白菜と油揚げとエノキダケの 卵とじ

野菜の白和え

菜花とアサリの酢味噌和え



昼と夜で今日は 少しだけメニューが違いました

昼は…
ハンバーグがマスタードクリームソース

ニラ卵

蒸し大根のバルサミコソース風味

焼き椎茸

赤カブの甘酢漬け

野菜の白和え

ピリ辛醤油豆

などなど・・・・・・・・・


野菜たっぷり 味付けもなるべく重ならないように…と
いろいろ考えながら あれこれ作ってます

メニューを 一度 書き出し、組み立てながらも
作ってる途中に なんだか 気が変わって 変更したり…
出来上がったら、すこーし違ってたり(:_;)
・・・・・愉しみながら作らせてもらってますo(^-^)o


お蔭さまで 我が家の食卓も バラエティーにとんで バランスの取れた ご飯になってるのは 言うまでもない事で・・・・ f^_^;

作らせて頂ける環境に 本当に感謝なのです♪♪♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室 in 高松 | トップ | 本日の 教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のメニュー☆ (ゆめかなえ)
2012-02-12 20:16:29
今日は、暖かい1日でしたね☆
お布団干しもできました。

今夜のメニューは、先日教えていただいた『豚肉と大根の炊き込みご飯』と『大根の梅おかか和え』それと我が家の定番メニューとなっている『ミネストローネ』☆
炊き込みご飯には、残り物のちりめんじゃこをプラスしました。美味しかったです!
梅おかか和えも、つまみ食いが進んじゃいました。
『鶏肉の野菜巻き』と『ごぼうの「ナッツ和え』、『チョコブラウニー』はバレンタインデーのディナーのためにとっておきます☆
 ほんとうにいつも楽しいひと時をありがとうございます☆☆☆来月もよろしく(^0^)V
ゆめかなえ様 いっぱい作って下さって ありがとうです (てん)
2012-02-14 13:43:06
ジャコ入りだと 栄養バランスも よくなりますね・・・美味しいと思いますぅ~♪♪♪

さて 今日は 頑張って 作ってらっしゃるのかな? 料理の基本は まず食べる人に想いを馳せる事かな?と 私は思います
もちろん 自分の為にもですが、まずは気持ち…や心…在りきです

それが一番の調味料ですよね

素敵なバレンタインになりますように

雨の音が しっとり 素敵なBGMのようですね ♪♪♪

コメントを投稿